脳の働き

f:id:yuto-y-tomita:20190212203132j:plain

 

こんばんは ユウトです

今日は潜在能力の本を読みました

そこからの学びです

 

脳は質問するとアンテナを張って必要な情報をかき集め始める

その能力はスーパー・コンピュータをはるかに超えています

でも質問しないと、脳は全く機能せず

目の前の情報にすら、気が付かないのだそうです

脳は通常3%以下しか使っていないのですが

残りの97%活用するために何が必要なのかというと

「質問」なのだそうです

脳にちゃんと質問をすると24時間、寝ているときも、

ご飯を食べている時も、仕事をしているときも、休むことなく

様々な情報をかき集め、自分の目的を達成するために働き続けてくれる

「こんな自分になりたい。そのためにはどうすればいいのか?」

という質問をしておくと

スーパーコンピュータが自分のために働き続けるので、

人生の質が変わってくるのです

ここでもし

「何でうまくいかないんだろう?」

という質問してしまうと...