第34回焼津みなとマラソン

こんにちは ユウトです

 

先日、14日の日曜日に

焼津みなとマラソン大会がありました

 

なぜ、みなとマラソンかと言うと

スタートとゴールが

焼津港だからです

 

距離は、ハーフ・10㎞・5㎞・3㎞で

約1万人位参加しました

一般の人だけではなく

箱根駅伝に出ている大学生も参加していました!

 

🥇名取(東海大)63:04 大会新

🥈松尾(東海大)63:10 大会新

🥉西田(東海大)63:27

 

今年は東海大学の圧勝でした!

 

飛び賞の景品がユニークで

焼津ならではというか

カツオが1匹もらえます

確か10人に3人位当たると思った

でも丸のまま1匹貰って

みんなさばけるのかな...

 

焼津港でもイベントがあって

SKE48(地元出身の一人)3人と

トークショーがあったり

すごく盛り上がっていた

 

f:id:yuto-y-tomita:20190418095953j:plain

みんな真剣に走っているなか

パンダの着ぐるみで走っている人もいた

 

f:id:yuto-y-tomita:20190418100018j:plain

パパの応援をしていた子供たち

 

 

僕も30代の頃

サッカー仲間と

10㎞を走ったことがある

 

みんな負けず嫌いなので

ムキになって走った

 

当時、最年長だったが

チーム内で2位!

 

参加者2,000人中

確か70番位だったかな

 

チョット自慢(*^_^*)

 

翌日から1週間くらい

激しい筋肉痛で

仕事にならなかった...

 

懐かしい思い出

 

暖かくなってきたし

天気も良いので

また走ろうかな♪

f:id:yuto-y-tomita:20190418105143j:plain

海の見える公園

週末はランナーや部活の学生が走っている

 

f:id:yuto-y-tomita:20190418105608j:plain

この靴を履いて

行ってきます!