台風の影響で...

こんにちは  ユウトです

 

みなさんの住んでいる所は

台風の被害はありましたか?

 

全国ニュースを見ていると

広範囲にわたって甚大な被害があり

とても切なくなります

 

一日も早く元の生活が出来るように

お祈りいたします

 

静岡県内も東部・伊豆地方は大きな被害がありました

 

僕の住んでいる所は中部です

この地区も大きな被害はなかったものの

今までに経験のない状況になりました

 

台風が上陸する前から道路は冠水していたし

小さな川も溢れる寸前でした

 

上陸する前からこの状況...

実際上陸したらどうなるのか...

とても不安になりました...

 

緊急エリアメールが何度も鳴って避難勧告がでました

しかし冠水しているので身動きがとれる状況ではありませんでした

 

台風が近づくにつれて水位がだんだん上がってきました...

とうとう庭も水没してしまいました...

床上浸水も覚悟していましたが

奇跡的に玄関のほんの少し手前で雨がやみました

 

台風の目に入ったのか21時頃静かになりました

外を見ると今まで見たことのない風景でした...

道も川も田んぼも境がなく辺り一面水没していました

 

台風の目から抜けたらまた暴風になり

なかなか眠れませんでした...

 

翌朝外を見てみると水はほとんど引いてましたが

そのかわり庭にはゴミが大量に散乱していました

 

昨日と今日二日かけてのんびり片付けをしました

 

久しぶりにカラダを使ったので腰が痛い...

 

 

読んでくれてありがとう

それではまたー(・ω・)ノ