うみえ〜る朝市

こんばんは ユウトです

 

今日はうみえ〜る焼津(焼津)という名前の漁港で

朝市がありました

 

天気が良かったので自転車で行ってきました

f:id:yuto-y-tomita:20190302190239j:plain

緑豊かな海岸通り

風が心地よく 気持ちよかったです

 

f:id:yuto-y-tomita:20190302190533j:plain

いろいろなお店が出てました

 

f:id:yuto-y-tomita:20190302190613j:plain

海産物だけかと思ったら 唐揚も売ってた

 

地元の有名などら焼きもあった

f:id:yuto-y-tomita:20190302191252j:plain

甘さ控えめで絶品です!

 

焼津市はマグロで有名なので

安くて美味しいマグロがいっぱい売ってた

マグロ丼・佃煮・なまり節などなど

 

マグロ丼は写真を撮る前に食べてしまいました

 

あと焼きサバ寿司とアナゴを買いました

f:id:yuto-y-tomita:20190302191922j:plain

これはアナゴ

焼きサバ寿司も写真を撮る前に食べてしまいました

 

ほかにも農家さんが野菜を売ってたり

地元の高校生が作った「かつお節クッキー」

内閣総理大臣賞受賞の「静岡茶しめさば」

新鮮な海産物などすごくにぎわってた

 

食べ過ぎてお腹いっぱい(*^-^*)

 

午後から気合い入れてパソコンをやろうと思ったら

睡魔が襲ってきてチョット横になったら...zzz

 

爆睡してしまった(>_<)

 

夜 頑張ろう!^^;