人を助ける前に...

おはようございます!

 

投稿がかなり空いてしまいました...

 

少ーし忙しくなったのもありますが

Twitterが面白くて、つい夢中になってやっていました(;^ω^)

簡単だし、反応も直ぐに返ってくるので面白いですよ(^^♪

 

みなさんはTwitterやってますか?

もしやっていたら、フォローしてくださいm(_ _)m

僕もフォローしますので(・∀・)

よろしくお願いします!

 

 

では、ブログをどーぞ(*'ω'*)

 

あなたは、誰のために生きていますか?

いきなり変な質問してすみません...

 

「優先順位で1位〜3位まであげて下さい」って質問されたら、どんな風に答えますか?

 

ご両親が健在であれば、そこには両親が入るかもしれません。

結婚している方なら、パートナーが1位になるかもしれませんし、子供がいたら子供が1位になるかもしれませんね。

親や兄弟と仲が悪いから、飼っているペットとか入るかもしれません。

 

2位と3位は、正直誰が入っても構いません。問題は1位です。

ここは、絶対に入る人は決まっています!

それは、生んでくれた母親でしょうか?それとも父親でしょうか?いいえ、違います。

正解は、「自分」です。

1位は絶対に、誰が何と言おうと「自分自身」が入ります。

 

あなたは自分を大切にしていますか?

 

親や子供、パートナーを大切にして、自分は二の次三の次にしていませんか?

周りの人が困っていたら、自分を犠牲にして助けていませんか?

日本人はとくに多いのですが、自分よりも相手を優先することが多いと感じます。

「人のタメに」っていう気持ち、いわゆる自己犠牲の精神ですね。

これはこれで確かに素晴らしいことだと思いますが、自分を一番大切にした状態で他の人を大切にして下さい。

 

僕の所に相談に来る、人生が上手くいっていない人は、だいたい他人を優先しすぎて自分をほったらかしにしています。

 

いくら親子であろうと、大好きなパートナーであろうと、親友であろうと、「相手のタメ」だけで行動してしまうと、必ず問題が起きます。(一時的なら良いです)

 

その問題と言うのは、お金の問題であったり、健康の問題であったり...様々な形で「お知らせ」がきます。

 

ですから、自分のタメに生きてください!

「でも自分のタメに生きるなんて...周りからヒドイ人や冷たい人って思われませんか?」と心配される方がいます。

いいえ大丈夫です!あなたが自分自身を助けると、不思議とみんなが(全員ではありませんが)あなたを助けてくれるようになります。

それでも「信じられない...」と心配になるのなら、自分と同じくらい相手を大事にしてください。

どうですか?これならできそうな感じしませんか?

 

あなたをちゃんと助けられる人は、あなた以外に誰もいませんし、あなた以上にあなたを理解している人は他にいません。

だから、あなたは自分のタメに生きてください。

大切なのは、先ずは自分を助けることです。

そして、自分に甘く、優しくしてください。

 

読んでくれてありがとー

それではまたー(・ω・)ノ

 

要らない観念を手放して

軽くなった心でラク〜に生きる!

をお手伝いします(^^♪

ウエルネス・ナビゲター(心理カウンセラー)のユウトです!

 

HPです!
https://www.tomi-log.com/
⇧よろしくお願いします(・∀・)

 

Twitterやっと始めました!!
https://twitter.com/Ascension358
⇧コチラもよろしくお願いします(^^♪