なかなか踏み出せない

こんばんは
ユウトです
今日は一日パソコンの勉強してました


今日の学びです

やりたいことを始めるときに
つい何かを身につけようとしてしまう

自分にはまだ足りないから
自分はまだ未熟だからと
つい何かで自分を補おうとする

何かで補った自分は
結局そのままの自分ではダメって
自分を責めるだけになってしまう

何も出来てない自分に✖じゃなくて
何もできてないけど○をつけよう

覚悟を決めてほんの少し何か行動しよう
準備不足でもいいのです 

過去の成功体験があればうまくいきそうな気がするけど
成功体験ほどリスクが高いものはない
(もしうまくいかなかったら自信が折れてしまう)

最初はみんな初心者
もし上手くいかなくてもそれは失敗ではない
ひとつ経験したということ 
(コバさんのブログより)

頭ではわかっているけど、なかなか行動できないですよね
小さな一歩を踏み出して、コツコツ行きます