安くて美味しい魚

こんばんは ユウトです

 

今日は午前中にパソコンの勉強をして

午後からは買い物に出かけた

 

珍しく風も吹いていなかったし

最高に天気が良かったので

自転車で出掛けた

 

市内で一番有名な桜並木を通ったけど

まったく咲いていなかった

ここは確か記憶が正しければ

700本のソメイヨシノ

川の両岸に咲き乱れる

とても美しくて感動する

 

休日になると花見客がどっと押し寄せる

若い頃ここで花見をやって

へべれけになったことを思い出した(*´ω`*)

 

 

まずはイオンに着いて

チョット遅い昼食

f:id:yuto-y-tomita:20190318224853j:plain

大盛りちゃんぽん麵!

最高に美味しい

毎日食べても飽きないと思う

 

そしてお彼岸に親戚の家に行くので

手土産を購入

f:id:yuto-y-tomita:20190318225429j:plain

夜のお菓子「うなぎパイ

いろんな種類があって美味しい

 

イオンを出て

魚市場の近くにある

行きつけの魚屋に行きました

f:id:yuto-y-tomita:20190318224520j:plain

いつもはトンボマグロを買うけど

今日はなかったので、ばちまぐろを購入

8切れで350円!

 

埼玉県にいる友人が泊まりに来た時

ココの刺身を食べて

「安くてチョウうめえじゃん!」

と驚いていた(◎o◎)

 

f:id:yuto-y-tomita:20190318224542j:plain

こちらは湯でシラス

大根おろしかけて食べると美味

 

 

f:id:yuto-y-tomita:20190318224501j:plain

こちらはカツオのへそ

県外の人はあまり知らないと思う

かつおのヘソとは...

心臓である

 

レバーとか好きな人なら大丈夫だと思う

ユウトはレバーや血クサイのがダメなので

食べれない

 

フライにしてソースとマヨネーズを

むちゃくちゃかければ

なんとか食べれる

 

ほかの魚も買って

自転車のカゴいっぱいに載せて

帰りました

 

今日はお酒がすすみました(^^♪

 

おやすみなさい