運を良くする方法!

こんばんは ユウトです

 

今日は防災訓練でした

f:id:yuto-y-tomita:20190310190655j:plain

この地域では東海地震に備えて

年に③回防災訓練をやってます

 

f:id:yuto-y-tomita:20190310191305j:plain

これは避難タワー

 

東北地震が起こった後

市内の海岸の近くに、このタワーが建てられた

確か20基くらいできたと思う

 

訓練と言っても安否確認するだけ

だいたい世間話しをして終わる

 

このあと、いつも通っている

カルチャーセンターで

「強運について」の講習会があった

 

先生が面白くて

今まで何度か参加している

 

この講習会で教わった

簡単な運を良くする方法を

シェアしたいと思います

 

1.香りの良い香水をつける

2.観葉植物を置く

3.キラキラしたものを身につける

4.部屋をきれいにする(とくにトイレ)

5.身なりをきれいにする

注)すべて高価なものでなくてよい

 

まだまだいっぱいあるけど

とりあえずこんなところ

 

今日は「5.身なりをきれいにする」をやった

 

半年くらい前の講習会で 2.観葉植物を置く

この話を聞いてすぐに観葉植物を買いに行った

(ユウトは信じやすく素直なため)

 

これがそう

f:id:yuto-y-tomita:20190310192825j:plain

最初は葉が5枚くらいしかなかった

 

f:id:yuto-y-tomita:20190310192957j:plain

逆光で撮影失敗

 

f:id:yuto-y-tomita:20190310193212j:plain

 

これもすごく大きくなった

 

f:id:yuto-y-tomita:20190310193317j:plain

上へ上へとヒョロヒョロ伸びてる

葉が茂らない

 

f:id:yuto-y-tomita:20190310193425j:plain

こっちは葉がいっぱい茂る

 

最後はこれ

f:id:yuto-y-tomita:20190310193712j:plain

幸福の木が枯れてきた...

 

「金のなる木」もあったけど

すぐに枯れてボロボロになってしまった

 

今度は「幸福の木」だっ!

と思って買ったけど...

また枯れてきた

 

なんでだろう?

お金と幸福には縁が無いってことか?(*´Д`)

 

先生に言ったら、笑われた(^o^)

 

いや笑い事じゃないって

とツッコミをいれたくなった

 

これで本当に『運』が良くなるのか?

 

また、報告します。