自然を満喫 デミオでドライブ 気晴らしのはずが...

こんにちは ユウトです

 

久しぶりの投稿です

1週間ぶりかな...

 

なーんかいろいろあって

ココロとアタマが疲弊してたので

 

とりあえず癒しをもとめて

ドライブに行ってきました

(今日じゃないよ、数日前)

 

心理学の本に

ココロが疲れた時は

自然に触れることが一番

と書いてあったので

自然を求めて

とりあえず富士山方面に出発!

朝、8時半頃

目的地を決めないままウチを出ました

 

ラジオを聴きながら

行きたいところを考えて...

 

そうだ!富士五湖に行ってみよう!!

あとは若い頃によく行った

パワースポットの忍野八海(おしのはっかい)

あと最近、仮想通貨やってるし

金運神社で有名な新屋山神社で御守り買いに行こう

お昼は山中湖の近くにある

山梨名物ほうとうを食べよう

と計画を練りながら運転

 

出るときは少し蒸し暑くてエアコンをつけたけど

富士五湖手前の朝霧高原の辺りに来たら

気温が15℃くらいで、湿気もなく

とっても清々しかった(*^▽^*)

 

出発して2時間ちょっとで

朝霧高原ドライブインまで来た

トイレとコーヒーが飲みたくなったので

しばし休憩

 

トイレを出て、コーヒーを買いに自販機の前

カバンから財布を出そうと思ったら...

ん?財布がないっ(*´Д`)

何故だ?チョットパニック??

盗まれた?どこかで落とした??

最後に使ったのはいつだ...

 

あー(;゚Д゚)

前日の夜、代引きでお金払って

テーブルの上に財布置きっぱなしだ...

 

車の中にお金無いし

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

お昼どころか、ジュース1本買えないよー

ガッカリ...

帰ろうかな...

 

でもせっかくココまで来たから

本栖湖まで行こうかな

(静岡側から行くと、一番手前の湖)

1000円札の裏側の湖で有名

鏡富士やダイヤモンド富士が見れる

 

テンションだだ下がりのまま、いざ本栖湖へ(´ω`)

f:id:yuto-y-tomita:20190607153310j:plain

雲が多くて、富士山がよく見えない

けど、素晴らしい景色

 

f:id:yuto-y-tomita:20190607153547j:plain

高台から撮影

風がとても気持ちいい

 

f:id:yuto-y-tomita:20190607153617j:plain

大自然デミオ

 

f:id:yuto-y-tomita:20190607153819j:plain

南アルプスの山々

 

平日だったので、観光客が全くいないのでとても静か

聞こえてくるのは、鳥のさえずりのみ

 

癒されるー(*´ω`*)

けど...腹減った...帰ろう

 

往復、約6時間のドライブでした!

 

今度は財布を忘れずにしよう(^_^)v