入笠山へドライブ!

こんばんは ユウトです

 

ここ1週間近く

何やってたか投稿していきまーす('ω')ノ

 

先日、本栖湖にドライブに行ったあと

長野も行ってみたいなぁと思ったので

毎年、スノーボードで行っていた

富士見パノラマ(入笠山)に行こうと決めました

諏訪湖の近くで、中央道の諏訪南IC降りてすぐそこで

とてもアクセスが良い

ココから4時間くらいで着く

日帰りにはちょうど良い距離

 

入笠山は、山頂に湿原があったり

この時期、何万本とスズランが咲いていたり

昔から冬以外でも行きたいと思っていた(*‘ω‘ *)

 

なので今回行ってみることにしました٩( ''ω'' )و

財布を忘れずに、朝、お弁当を作って

8時頃出発!

 

天気は晴れていたけど、雲が多くて蒸し暑かった

 

高速道路を使ったので

思ったよりも早く着いた

f:id:yuto-y-tomita:20190607212606j:plain

途中のパーキングエリアから見た八ヶ岳連峰!

ココの標高が確か1000m位

半袖だと少し寒かった

 

11時半頃無事に到着

まずゴンドラの往復チケットを購入

そして、ゴンドラで山頂を目指す

f:id:yuto-y-tomita:20190607213908j:plain

ゴンドラから見た麓の風景

 

f:id:yuto-y-tomita:20190607214043j:plain

晴れていれば、ちょうど正面辺りに富士山が見える

この日は湿気や雲も多かったので見れなかった

 

約10分の空中散歩で山頂に到着

f:id:yuto-y-tomita:20190607214503j:plain

 

 

f:id:yuto-y-tomita:20190607213119j:plain

満開ではなかったけど

スズランがいっぱいだった

甘い香りで癒された(*´ω`*)

 

そして、ココから山道を1時間ほど登ると

入笠山の山頂に着く

お水を買って出発!

f:id:yuto-y-tomita:20190607214957j:plain

林を抜けて

 

f:id:yuto-y-tomita:20190607215410j:plain

小川のせせらぎに癒されて

 

f:id:yuto-y-tomita:20190607220404j:plain

f:id:yuto-y-tomita:20190607215041j:plain

湿原を越えて
写真では伝わらないかもだけど

素晴らしい風景で感動しました(*^_^*)

 

f:id:yuto-y-tomita:20190607215608j:plain

険しい山道を登り

 

f:id:yuto-y-tomita:20190607215715j:plain

山頂に到着!

空気がカラッとしてて、風が気持ち良かった(^^♪

 

f:id:yuto-y-tomita:20190607213149j:plain

 

f:id:yuto-y-tomita:20190607215948j:plain

長野の雄大な山々が見れました

北アルプス中央アルプス八ヶ岳などなど

 

 他にもたくさん写真を撮ったけど

肉眼では見えても、写真では薄っすらとしか見えなかった

 

山頂でお弁当を食べて、休憩

平日だったけど、登山してる人が結構いた

 

ご飯を食べて、パワーをチャージして下山

下りは楽だけど、足腰に負担がくる(>_<)

 

そして、またゴンドラに乗って麓まで降りる

下へ降りてくると湿気がスゴイ(>_<)

山頂と全然違う

 

お土産(高菜漬け)を買って、いざ静岡へ!

足がガクガクしてたので

休憩を何度もいれながら、ゆっくり帰りました

 

 

無事、自宅に到着し、疲れたけど気持ちがスッキリしました(*^_^*)

今度はどこに行こうかな♪