絶景温泉 みたまの湯へドライブ!

こんにちは ユウトです

 

先日、日帰り温泉に行ってきた

みたまの湯を紹介します♨

 

場所は山梨県西八代郡市川三郷町にあります

ココからだと3時間くらいかな

 

静岡にもいっぱい良い温泉はある

箱根とか熱海とか静岡市の山奥とか

 

それよりも何故、みたまの湯に行ったかというと

半年くらい前に、確かテレビの旅番組で

絶景の露天風呂とか言って、紹介していた

 

テレビで見た時、スゲーと感動したのを思い出し

ずっと行ってみたいと思っていた

 

そんなわけで、家事を済ませて

持ち物をしっかりと確認して

9時頃自宅を出発!

この日も良く晴れていて、ドライブ日和だった(^^♪

 

第二東名をかっ飛ばし

国道52号線(静岡と山梨を結ぶ道路)という山道を

アグレッシブに走行し

休憩も入れずに2時間半ほどで着いた

 

お腹が空いたので、温泉に入る前に

ご飯を食べることにした

山梨に来たから、名物料理を食べようと

メニューを見たら「ほうとう」があったので、頼みました

あと、有名なトウモロコシ「甘々娘(かんかんむすめ)」の

かき揚げも注文しました

f:id:yuto-y-tomita:20190608152658j:plain

地鶏と山菜が入ったほうとう

きしめんみたいに幅の広くて柔らかい麺

歯ごたえがあって、とても美味しい甲州地鶏

具だくさんでとても美味しかった(*^▽^*)

 

f:id:yuto-y-tomita:20190608153105j:plain

甘々娘のかき揚

サクサクして、とっても甘くてジューシー

めちゃくちゃ美味しかった(*^▽^*)

となりのトウモロコシ畑から収穫して

それを販売したり、料理で提供しているとのことでした

新鮮で美味しいわけだ

帰りに買っていこうと思ったら、すでに売り切れだった...(T_T)

 

そして、待望のお風呂へ

入浴シーンは撮れないけど

露天風呂からの風景

f:id:yuto-y-tomita:20190608153819j:plain

 

f:id:yuto-y-tomita:20190608153845j:plain

逆光であまり凄さが伝わらないと思う...

 

景色を眺めながら、温泉につかる...

泉質も素晴らしく、心身ともに癒されました...(*´ω`*)

また、来たいと思いました(*^^*)

 

詳細を知りたい方は

コチラをクリックしてみてください

⇩ ⇩ ⇩

www.mitamanoyu.jp

 

そして、のんびりと何回か休憩しながら

無事に帰宅しました(^_^)v