⚽W杯アジア2次予選 日本代表vsミャンマー代表を観て思ったこと

こんにちは ユウトです

 

暑い中、エアコンもつけず

頑張って記事を更新していたら

ザーザーと突然の大雨と、ゴロゴロと雷が鳴ってきました

 

急いで窓を閉め、エアコンスイッチオーン!

メッチャ快適(*´ω`*)

 

昨日、日本代表の試合がありましたね

21時過ぎから試合開始だったので、多くの方が観戦できたではないでしょうか

僕も最初から最後まで、しっかりと観戦しました!

 

また独断と偏見でコメントしたいと思います

一番良かったのは...

先取点を決めた、中島選手!

f:id:yuto-y-tomita:20190911165713p:plain

彼の個人技から生まれました

今までの日本代表はパスワークが中心で、ドリブルで一人で打開できる選手が少なかったように感じます

今は中島選手・堂安選手・南野選手あと伊東選手などが挙げられます

ドリブルもありパスワークもあり、とても攻撃力のある魅力的なチームですね

 

中島選手は、前半は素晴らしい活躍でした

後半は暑さやピッチコンディションが悪かったせいか

消える時間があったりやや迫力が欠けました

 

次に2得点目を決めた南野選手!

f:id:yuto-y-tomita:20190911165846p:plain

彼も良かったですね

シュートまでもっていく技術が素晴らしい

いつもシュートのイメージが出来ているので、誰よりも反応が早いと思います

 

あと良かったのが、柴崎選手!

派手さはないけど、要所をしっかり押さえてましたね

球際も強く、危険察知もしっかりしているし、ミスがほとんどない

大迫選手のヘディングした落としを、ボレーで決めていれば1番でしたね

f:id:yuto-y-tomita:20190911165917p:plain

 

そして、後半残り10分で久保選手が登場!

f:id:yuto-y-tomita:20190911165940p:plain

緊張している様子もなく、堂々とプレーしていましたね

随所で好プレーを連発していました

やはり彼のプレーは頭ひとつでてますね...格が違う...

まぁ、だからレアルマドリードからオファーがきたんですけどね

 

 

決定力不足とか他のメディアで叩かれていますが、勝ったから良いじゃないですか

それに解説しているあなた達は、選手の時にどうだったのですか?と聞いてみたい

しかも日本代表にもなったことないヤツが、代表のコトをとやかく言ってほしくない

いくら仕事とはいえ...

 

あっ!?すみません...

熱くなっちゃいました(;^ω^)

 

次戦も楽しい試合を見せてほしい(^^♪

 

読んでくれてありがとう

それではまたー(・ω・)ノ