自信

こんばんわ ユウトです

今日の学びです

自信を持とうをするから自信が無くなる

自信が無いとできないって思っているから始められない

そんな自分を守るための自信なんていらない

自信もってやるのはすばらしいことだけど

自信が無かったらなにもできないわけではない

自信が無いからできることもある

自信が無いから誰かに助けてもらう

自信が無いから準備をしっかりやろうって思える

自信が無いから押し付けずに伝えられる


無駄に自信があるとひとりでがんばったり

慢心して内容のアップデートを怠ったりつい押し付けすぎたりする

自信があってもなくてもどちらでも構わない

自信なんてやりながら作ればいい

自信ないくらいで始めるのがちょうどいい

思い立ったらとりあえず始めよう

そしてもし出来ないなら休もう

今はその時じゃないから

(コバさんのブログ引用)

 

自信なんて関係ない

とにかく行動することが大事

と教えてもらいました

 

わかってるけどなかなかね...

でも意識して行動するようにします!