行動力と集中力

f:id:yuto-y-tomita:20190209222650j:plain

 

こんばんわ ユウトです

今日の学びです

自分の価値観に全く沿わないことに対しては
きっと行動しないし 集中力もない

だから、「行動力の高い人」、「集中力の高い人」がいるのではなく、
行動したくなるようなことをやっている人
集中力を発揮できるようなことをやっている人
がいるってだけなんだよね。

自分の価値観(やりたい事)に沿ったことをやっていると、
誰でも勝手に行動するし、勝手に集中力も上がります。
だから結果も出やすくなります。

でも、自分の価値観に沿わないことをやっていると、
行動できないし集中もできない
なので結果を出すのは難しいのです。

「自分の好きなこと」をやっていれば自分の価値観で生きれるけど、
「自分の好きなこと」がよくわからなかったら、
他人の価値観や、世間一般の価値観が、
あたかも自分の価値観かのように生きてしまいます。
当然、自分の価値観に沿わない生き方になってしまう

だから、もしあなたがイマイチ結果が出ない状態、
満たされない状態なのであれば、
それは、あなた自身に問題があるわけではありません。

あなたが自分の価値観に沿った生き方をしていないだけなのです

自分の価値観で生きるのが大事

「自分を知ること」にもっと焦点をあてよう。