55年の生涯

こんばんは ユウトです

 

やっと落ち着きました

約2週間ぶりの投稿です

 

3月末に長男が入院している病院から

今後の事を話したいと連絡があった

 

去年も確か11月頃

症状が悪化して病院に呼ばれて

主治医と話をしたら

「もう完治する見込みはなく、早ければ年を越せません」

「どんなに長くても1年はもちません」

と言われていた

 

だから、ある程度は覚悟をしていた

 

そして、電話をもらって3日後病院に行ったら

容態が急変していて、もう会話をできる状態ではなかった...

 

兄の友人に連絡したくて

スマホのロックの解除方法を聞いたけど

手も動かすことができずダメだった

 

それから2日後の朝

4月1日に亡くなった

 

覚悟していたつもりだったがショックだった

 

それからすぐに愛知県で火葬し

静岡で家族葬をやりました

 

この2週間で愛知〜静岡を何往復もした

慣れない手続きを何とかこなし、とても疲れた

次男と一緒だったから、まだ良かった

一人だとかなりきつかったと思う

 

母親も精神的に不安定だったところに

長男が亡くなったことで

一層、悪化してしまった...

 

 

チャンと終活をしていたわけではないので

まだまだ手続きがいろいろ残っている

 

 

自分の体調をみながら

ゆっくりやりたいと思います。