料理が得意!?

こんばんは ユウトです

 

今日の静岡は

とても良い天気で

気持ちの良い一日でした!

 

おかげで家事がはかどりました(^_^)v

掃除・洗濯・布団干し・買い物・ゴミのまとめなどなど

 

近所のスーパーに行ったら

北海道特産市をやっていました

いろいろ美味しそうなものがあったので

アスパラと鮭を買いました

 

音楽を聴きながら料理(^^♪

 

f:id:yuto-y-tomita:20190428201315j:plain

大きくて、柔らかくて、美味しかった

 

f:id:yuto-y-tomita:20190428201433j:plain

臭みがなく・塩加減もちょうど良かった

 

f:id:yuto-y-tomita:20190428201559j:plain

今日は7日ごとの法要があったので

お供え用の煮物

 

f:id:yuto-y-tomita:20190428201837j:plain

紅ほっぺ」という品種のイチゴ

チョット酸味があるけど、香りがとても良い

頑張った自分用のご褒美(*^^*)

 

40歳くらいまで、全然料理をやったことなかったけど

ほぼ毎日やるようになったら、なんとかできるようになった

 

でも最初はひどかった...

味噌汁を作るのに、出汁を入れることを知らず

何度味見しても美味くなかったことがあったり

作る分量が多すぎて、何日も同じものを食べたり

肉の塊を焼いたら、中がナマだったり...

 

今は時間はかかるけど

料理本見ながら、それなりにできる

 

 

午後は父親の月命日なので

お墓参りに行ってきました

 

お寺の近くにある花壇

f:id:yuto-y-tomita:20190428202326j:plain

 

f:id:yuto-y-tomita:20190428202347j:plain

満開のツツジ

 

記事の作成ガンバロー٩( ''ω'' )و