エビチリ!

こんばんは  ユウトです

 

今日は暑い一日でしたね

この時期に30℃はカラダにこたえますね(;^ω^)

 

ここ2、3日

料理するのが面倒だったけど

今日はやりました(^_^)v

 

冷凍庫を開けたら

ブラックタイガーが入って...

ん?俺は買った覚えがないが...

賞味期限を見たら...

チカラいっぱいキレてるー

けど、冷凍庫に入ってたから

大丈夫!かな...

 

スーパーに行って
エビチリのもと、ネギを買いました

 

チャンと殻をむいて

背中に包丁をいれてワタを取って

下ごしらえはOK!

 

説明に書いてある通り調理

f:id:yuto-y-tomita:20190524234119j:plain

途中で気づいて写真(;´・ω・)

大さじ二杯の油で炒めてます!

 

そして、エビチリのもとを合わせて

青ネギをかけて完成

f:id:yuto-y-tomita:20190524234723j:plain

見た目は美味しそう(*^▽^*)

 

食べてみると...

ん〜...エビの味がまったくしない(;^ω^)

 

賞味期限がきれてたから?

洗いすぎたから??

炒め過ぎた???

 

分からん!

 

とりあえず、捨てなかったからOK!

 

夕食(18時頃)でぜーんぶ食べました(^_^)v

 

 

なんか今(23時)、お腹が痛い...(´-ω-`)

 

ヤクルト飲んで寝よ...

 

 

おやすみなさい。