人を変えることはできない!

f:id:yuto-y-tomita:20190514232959j:plain

 

こんばんは ユウトです

 

ギョギョギョー!(さかなクンではない)

BTCまた上がってるっ!!

俺がココでつぶやいたからかなぁ(*^▽^*)

関係ないか...(笑)

 

 

心理学を学んで学んで

色々と気づいたことがある

 

もし、学ばずに過ごしていたら...

まだ暗黒の世界から脱出できなかったと思う...

 

人を変えることはできない!

変えられるのは自分だっ!!

 

こんなことを聞いたことがあると思う

 

心理学を学ぶ前から

このことは知っていた...

 

でもチャンと理解できていなかった

(腑に落ちてないとも言う)

 

でも、少しはわかり始めた

 

完璧に理解しているかと言うと

決してそうではない

 

難しいところ...

 

みんな人それぞれ

いろいろ考えて生きている

 

世間一般の常識が正しいわけではない

その常識の正反対の考えを持っている人もいる

 

自分の考えや正しさを主張しても

始まらない、と思う...今は...

 

昔は「俺が正しい」の塊だった...

今、思うと非常に恥ずかしい(*ノωノ)

 

相手を理解しなくてもいい

受け入れなくてもいい

 

ただ、尊重すれば良いだけ

正解も不正解もない

尊重する!

 

これが非常に難しい...

 

これがちゃんと理解できれば

人間関係は、すべてうまくいくと思う!

 

ユウトはまだまだ...修行が必要

 

心理学は本当に面白い(^^♪

 

おやすみねー