個人カウンセリングはじめました〜

おはようございます  ユウトです

 

昨日は天気が良かったので

公園に散歩に行ってきました(^^♪

f:id:yuto-y-tomita:20190918093838j:plain

ベンチで休憩

 

f:id:yuto-y-tomita:20190918093916j:plain

蓮の花です

 

今月から個人カウンセリングをはじめました〜

 

今、2名の方とカウンセリングをやっています

詳しい状況はお話しできないけど

2人ともあまり良い状況ではない

まぁ、良い状況ならカウンセリングには来ないのですが...

 

1人の方は現在入院中なので

Lineでカウンセリングを行っています

コチラの方はとても素直なので

少しずつ良い方向に向かっている

 

僕のやり方は、心の偏り

本人に気づいてもらうことをメインにやっています

偏りに気づくことで、固まった感情が緩み

病気も快方に向かうと思っています

(自分が経験しているので自信があります)

 

しかしクライアントさんは、この偏りをなかなか受け入れてくれないのです

今までその価値観で生きてきたので、いきなり「〜した方が良いですよ」と言っても素直に聞いてくれないんですよね

 

だから、僕は「今、起きてることが答えで、あなたの価値観を変えない限り現実は良くならないですよ。今ある問題を解決しても、根本から直さないとまた違う形をして問題は起きますよ」と説明します

 

それでも納得しない人は納得しませんけどね...

 

2人目の方は、理解している風にふるまうけど納得してない感じです

何故なら言動と行動がバラバラだから...

コチラの方も病気療養中で、通院治療しています

焦らずゆっくりほぐしていきます

 

病は気から

というように、病気は心が密接に関わっています(先天性の病気は除く)

僕は身をもって経験しました...

 

自分が学んだことで、一人でも多くの人が楽に生きられるようにお手伝いしていきたいと思います!

 

読んでくれてありがとう

それではまたー(・ω・)ノ