今いる場所を整えよう

おはようございます  ユウトです

 

今日はめっちゃ天気の良い静岡です

今朝、散歩した時に撮りました

f:id:yuto-y-tomita:20190916091237j:plain

青い空と眩しい朝日

 

f:id:yuto-y-tomita:20190916091417j:plain

気持ちのいい朝でした

 

みなさんは、家に緑がありますか?

家は小さい庭に花を植えていて

室内には観葉植物がいっぱいあります

f:id:yuto-y-tomita:20190916091727j:plain

花壇の花

 

f:id:yuto-y-tomita:20190916091829j:plain

観葉植物

あと他にも6個くらいある

 

昔から自然は好きだったけど

草花はまったく興味がなかった

 

でも3年くらい前から、自分の体調不良や母親の精神疾患などがあって、「緑は癒しになるからココロにもカラダにも良い」とネットか何かで聞いたので、それから集めている

病院の先生からもすすめられた

 

水やりや土の入れ替えなど色々面倒だが、確かに癒される

そして、だんだん大きくなる...その成長も嬉しい(*´ω`*)

 

しかし家が合わなかったのか...速攻で枯れる観葉植物もあった...

幸福の木と金のなる木...すぐ枯れる(T_T)

 

今あるヤツは何個目だろう...あまり元気ではないが、なんとかもちこたえている

 

 

あと掃除もなるべくやるように心掛けている

 

綺麗にして緑があるとやっぱり落ち着く(*^^*)

 

風水とか詳しく知らないけど、「今いる場所を居心地良くすることは大事」と書いてあった

良い運がめぐってくるらしい...

 

それを信じて、今日も掃除と草木のお手入れをしよう(^^♪

 

 

読んでくれてありがとう

では良い一日を(・ω・)ノ