金運神社 新屋山神社(本宮)に行ってきました!

こんにちは ユウトです

 

先日、天気が良かったので

ドライブがてら、新屋山神社に行きました

 

ひと通り家事を終えて

忘れ物はないか、しっかりと確認して

9時頃自宅を出発(・ω・)ノ

 

高速道路は使わず、のんびりと走行

 

2時間半ほど走って、お腹が空いたので道の駅で休憩

ついでに、ご飯をいただきました

f:id:yuto-y-tomita:20190625105030j:plain

地元のブランド肉

ヨーグルトを食べて育った、『ヨーグル豚(とん)』の豚丼

柔らかくて、とってもジューシー、めっちゃ美味しい(*^-^*)

 

そして、周りの景色を楽しみながら

走行すること約1時間で無事に到着

平日だったので、駐車場はガラガラ

 

では、入口から紹介します!

f:id:yuto-y-tomita:20190625105754j:plain

最初の鳥居、一礼して通過

 

f:id:yuto-y-tomita:20190625105905j:plain

次は背の低い、小さな鳥居

頭上を注意しながら通過し、階段登る

 

f:id:yuto-y-tomita:20190625110207j:plain

龍の手水、作法通り清める

 

f:id:yuto-y-tomita:20190625110400j:plain

最後の鳥居、いよいよ本殿へ

厳粛な雰囲気...

 

f:id:yuto-y-tomita:20190625110658j:plain

緑に囲まれて、とてもキレイ

空気が美味しいっ!...気がする

 

f:id:yuto-y-tomita:20190625110821j:plain

ここにも龍を発見!

 

f:id:yuto-y-tomita:20190625110939j:plain

御神木かな?

そっと両手で触れて、パワーをもらいました(/・ω・)/

 

日頃の感謝を報告し、お賽銭

お札所でお守りを購入し、ベンチでしばし休憩☕

 

 

そして、スマホで新屋山神社の奥宮を検索...

ココから約9km、所要時間40分

 

今度は奥宮を目指して、本宮をあとにしました

 

 

...つづく