今の意識が未来の現実を作る

おはようございます  ユウトです

 

メチャクチャ良い天気!

f:id:yuto-y-tomita:20191005100917j:plain

今朝、いつものサイクリングロードを散歩

やっぱり秋はイイですね(^^♪

心地よい気温、乾いた風、とっても清々しい...

 

 

昨日の夜、いま習っている「量子物理学」のセミナーに参加しました

 

いつものように、とっても難しい話し...

ただでさえ、理解力が乏しい僕は

説明の半分以上が?で、質問するのも難しい...

でも、この先生はすごく優しいので、最後に簡単に「まとめ」を話してくれる

 

多分先生は、みんな理解していないだろうなぁって薄々感じていると思う...

だから最後に、ホントわかりやすーく解説してくれる(*´ω`*)

 

昨日はまだ2回目だったし、内容は初歩的なところ

 

でもすごく参考になった

やっぱり、心理学と通じるものがあると思った

 

「意識したものしか脳は認識できない」と言うコトを

科学的に証明した実験や体験談などお話ししてくれた

 

「えっ!?何当たり前なこと言ってんの」って最初に思った

でも聞いていくうちに...

頭で自分が理解していても、行動は伴っていなかった...

要するに、全然腑に落ちていなかった...

こういう事って、結構ある

 

ホント、ハッとさせられた(◎_◎)

 

もし、未来を楽しくしたいのであれば、今を楽しむこと

今、起こっている現実は関係ない

それは過去の意識の結果なので...

 

他の参加者は、ほとんど納得できない様子だった

無理もないと思う...それが普通だと思う...

 

でも僕は、この先生を信じているので疑わない!

そして、「自分は幸せになるんだっ」と決めているから

言われたことを実行する

 

ことわざで、「笑う門には福来る」ってありますよね

福が来たから笑うんじゃなくて、笑うから福が来るんだよね

これも意識だよね、意識して笑うこと(≧▽≦)

みんな知っててもやらんよね

 

あと、誰だったかな...どっかの哲学者だったかな...

昔、本で読んだことを思い出した

「幸せだから笑うんじゃない、笑うから幸せなんだ」

同じことだよねー

 

現実はどうであれ、とにかく笑おう*1

そうすれば未来は必ず明るくなるから!(多分)

 

 

読んでくれてありがとう

それではまたー(・ω・)ノ

 

 

 

 

 

*1:´∀`