強烈なセミナー講師の話し その2

こんばんはー

心理カウンセラーのユウトです

 

昨日の話しの続きをします(´-ω-`)

 

 

2時間のセミナーが終わり

親睦会に(嫌々)参加しました

 

そこからがまた酷かった...

 

だいたい25〜30人くらい参加してたかな...

 

Hさんが一人ずつ指名して、感想を聞いてきた

そして、彼にとって気に食わない感想を言うと

なぜか怒り出すという謎の展開になった

しかも何でそう思ったのかを、執拗に聞いてくる

怒り口調で(; ・`д・´)

もう...カオス...

 

その中で、あまりにも酷い尋問に耐えられなかった

ある参加者の女性が涙を流していた

 

そこで、Hさんはドヤ顔で

「ひどいこと言ってゴメンね、あなたの無自覚な感情をしっかりと出してあげたかったんだ」と、ほざいた...

 

ちがう、ちがう、ちがう...

ただ恐怖で泣いてたんだよ(T_T)

そして、謝るくらいならそんなこと言うな(-_-メ)

 

それで他の参加者を見たら...

同じように数人泣いていた...

「えっ!?もしかしたら、僕が変?」

ちょっと考えてしまった...

 

一番仲のいい友人に、コッソリ聞いてみた...

ユウト「このやり方、どー思う」

友人「茶番だ...早く帰ろう」と、言ってきた...

 

何か安心した(*´ω`*)

 

この時のことを、後から他の仲間たちにも聞いたけど

みんな口をそろえて

「Hさん、狂ってる...何がしたいのかわからん」と、言っていた

 

前回まではココまで酷くなかったらしいのだが...

今回からどうも変になったらしい

というか変になったんじゃなくて、本性を現したんじゃないのかな...

って思った

 

そして、僕にも尋問が始まった

とりあえず、からまれるのが嫌だったから、ひたすら褒めた

そしたらそのウソがばれて

「本当にそう思っていないだろー」と、かなり怒り気味に怒鳴られた

 

なんか反撃する気もなかったので

とりあえず、謝ったm(_ _)m

 

そしたらまたキレた(; ・`д・´)

「本当にそう思ってんのか?本気でこいよー、カッコつけてないで、プライド捨てて、感情だせよー」と吠えられた

 

うん、言っている意味は分かる

何となくだけど、やろうとしていることも分かる

 

でもね、初対面でしかも何十人も人が見ている前で

お前のように振舞える人って、中々いないと思うよ

と内心思った

 

そして、面倒臭くなってきて黙って聞いてたら...

 

となりの友人がキレた(; ・`д・´)

「おまえいい加減にしろよ、いくらなんでも失礼だろ」と言い返し

そこから友人のマシンガントークが火を噴き...

言いたい放題言って帰ってしまった...

 

そこで僕の仲間たちも一斉に席を立ち帰った

 

ホント不愉快でした(>_<)

 

その後、コミュニティ内のグループチャットにHさんの投稿があった

「途中で帰った人たちへ、まだ話がついていないので続きをやろう」と

 

数日経っているけど誰も返事をしていない...

 

僕も独りよがりなカウンセリングをしないように気をつけよう

と、思いました(・∀・)

 

愚痴を聞いてくれてありがとう

読んでくれてありがとう(・ω・)ノ