強烈なセミナー講師の話し

こんにちは

心理カウンセラーのユウトです

 

先日、カウンセラー仲間の間で

大絶賛のHさんのセミナーに参加してきました

 

このHさんっていう方は

僕が所属しているコミュニティに先月突然現れ

個人カウンセリングやセミナーを開催している

 

それに参加した人たちが

みんなHさんは「スゲー」と

コミュニティ内で口コミをしている

 

最初、僕は全然興味が無くて

参加していなかった

 

しかし、仲間たちが口をそろえて

「何で参加しないの?絶対的に受けた方が良いよ!」

って言うから、本当にスゴイ人なんだなって思った

 

そして先日、セミナーの開催の告知があったので

2時間のセミナーに参加しました

 

先ず、結論から言うと...

生理的にムリ(>_<)

っていうタイプ(あくまでも個人的な意見)

 

どんな感じかと言うと

・高圧的

・攻撃的

・自分の都合しか考えていない

・無礼

・言葉遣いがヒドイ

・言っている事とやっている事がメチャクチャ

 

とにかく酷さ100点満点だった

ここ数年の間で、こんな奴見たことない

ってくらい酷かった

 

Hさんのことは、まぁこれくらいで良いとして...

(本当はもっとメッチャ書きたいけど、思い出すだけでも虫ずが2万匹くらい走るので

やめときます)

 

一番疑問に思ったことが

僕の仲間が支持していること(全員ではないが)

Why(・ω・)?

 

あのやり方で、あんた達良いの?

「本音で語ろう」とか言っているけど

みんな馬鹿にされてるよ

すごく失礼なこと言われてるよ

頼むから気づいてくれ...と、思った...

 

でもみんなはHさんとのやり取りをしていて

楽しんでいるように見えた

えっ!?僕がおかしいの(´-ω-`)

 

なので、内容がまったく頭にはいらず

セミナー中ずっとモヤモヤしていた...

 

そして、2時間の拷問セミナーが終了し

アンケートを提出して帰ろうと思ったら

「親睦会があるから残ってくれ」と言われ

仲間もいるし、ちょっとだけなら

と返事をして残りました...

 

これがまた最悪でした(T_T)

 

続きはまた次回にします...

 

読んでくれてありがとう(・ω・)ノ