我慢はカラダに悪い

こんばんは

心理カウンセラーのユウトです

 

 

今日は快晴で気持ちの良い一日でした(^^♪

 

f:id:yuto-y-tomita:20191203185538j:plain

海岸を散歩

雪化粧の綺麗な富士山

毎日見ても飽きない(*´ω`*)

 

 

先日カウンセリングをした方で

ものすごーく我慢をしているクライアントさんに出会いました

 

仕事のこと

親のこと

子供のこと

自分のこと

とにかく我慢しまくり...

 

もう我慢しまくって、我慢しまくって、我慢しまくって...

カラダを壊す...みたいな感じ...

 

しかし、一番の問題は...

本人は我慢している意識がほとんどない

ということ

 

いやむしろ...

まだまだ自分は耐えられる、頑張れる

もっと頑張らなくてはいけない

私がやらなくて誰がやる

って思っている...

 

かなりヤバい...

カラダを壊し、薬を飲んでいるのに...

 

もう少し周りの人を頼ろう...

きっと助けてくれる人はいる...

 

そして、我慢を手放すように

もっと自分のやりたいことを優先するように

色々アドバイスさせていただきました

 

実は、結構こういう方は多い...

 

自分を犠牲して周りの人のタメに頑張る...

 

周りの人タメに頑張ることも大事かもしれないけど

自分のことも大事にしてほしい

 

出来れば、自分も他人も同じくらい

大事にしてほしい

 

そうすれば少しは楽に生きられると思う

僕もそうだったので...よくわかる...

 

はじめは怖いけどね

少しずつ手放していこう

 

 

読んでくれてありがとう

それではまたー(・ω・)ノ