女性経営者の憂鬱...

こんにちは

心理カウンセラーのユウトです

 

先週は新規のカウンセリングや

継続の方のカウンセリング

あと資料の作成で少し忙しかったです

 

やっと落ち着きました(*´ω`*)

 

先日、ちょっと前に知り合った

女性経営者から依頼の連絡がありました

 

僕のカウンセリングのコンセプトを

以前チラッと話したら

興味をもってくれたみたいで

改めて正式にお願いしたいと

言ってきました

 

なので、先日カウンセリングを開始したのだが...

 

ハッキリ言って...

クセがすごい(+o+)

 

そして...

ガンコすぎる...

 

昔は僕も会社に勤めていたので

社長というのはどんな風かは

わかっているつもり

まぁかなり個性が強いというか...

僕のような普通?とは全然違う人種

 

 

この女性経営者はかなり振り切れている...

 

そして、現在の悩みが...

・社内の人間関係が悪いこと

・売り上げが減少していること

 

話しは前に少し聞いていて

今回もじっくりと聞かせてもらったのだが...

 

この悩みの原因は

この女性経営者がほぼすべて作り出している

しかもそれが本人では分かっていない

 

先ず、従業員の話を聞かない

仕事を任せない

価値観が古い

すべて周りのせいにしている

典型的なワンマン社長

 

もう聞けば聞くほど

よく会社が存続しているなぁ...

と、感心する

 

多分、この社長がものすごく頑張っているからだと思う...

とっても仕事が好きなんだろうね(;^ω^)

 

でも、こんな事を続けていたら...

身体がもたんっ(´Д`)

 

とりあえず今回はヒアリングだけして

後日、問題点をお伝えする

 

一番の問題は、素直に聞いてくれるかどうか...

 

僕の言っていることが

すべて正しいとは言わないが...

 

でも、小手先のテクニックとかではなく

原理原則というか...

この世の中の法則みたいなことお伝えするので

間違いではないと思う

 

ただ、今までとは違う価値観をお話しするので

受け入れられないことの方が多い...

 

心の問題もそうなのだけど

今、目の前の現実がおかしい、ということは

その方の、価値観・思考・言動・行動がおかしいということ

現実が答えなのです

 

だから、答え(現実)をいじくっても

あまり意味がないのです

 

すべては自分なのです!

 

また今度、この続きを報告します(^^ゞ

 

読んでくれてありがとう

それではまたー(・ω・)ノ