グループカウンセリングのお話し

おはようございます  ユウトです

 

今日も良い天気!

頭がボーっとして、眠い目をこすりながら

近くの公園に散歩に行ってきました(^^♪

f:id:yuto-y-tomita:20191009103344j:plain

相変わらず何の花かわからないけど...

キレイに咲いていた(*´ω`*)

 

 

昨日の夜、現在カウンセラーとして活躍している方や

これからカウンセラーを目指している方たちと

オンラインでグループカウンセリングをやりました

 

今の世の中ってホント便利なことが多い!

ZOOMっていうアプリを使うと、通話無料で複数人と会話ができる(^_^)

(通話の時間を無制限にするには、定額料金を払わなければいけない)

 

僕もカウンセリングの時は、Line・ハングアウト・Skypeなど使う

何時間しゃべっても無料だから非常に助かる(*^^*)

 

 

今回のテーマは「カウンセラーについて」をみんなで話しました

・何を意識してカウンセリングをしているのか?

・カウンセラーとして、一番大切なことは?

・1時間半のカウンセリングで、金額はいくら位が妥当なのか?

・失敗談について

SNSの活用の仕方

...などなど

 

自分が気になることを自由に質問して、みんなで話し合った...

 

だいたいいつもは2時間くらいで終了する

だけど今回は、みんなが気になるテーマだったので

2時間たっても、3時間たっても終わる気配がない...

中には途中でイビキをかいて寝てしまった人もいた(-_-)zzz

 

結局、5時間くらい話をした(´-ω-`)

 

たまたま今回幹事だったので、最後までお付き合いしたけど...

途中から睡魔との闘いだった...

 

 

でも、みんなの率直な意見や気持ちを聞けて

参考になったし、とても勉強になった

講座や本も学びになるけど、こうした話し合いってあらためて大事だなって思いました...めっちゃ眠いけど...(ノД`)

 

 

今日は午後から、僕がやっている「投資について」

オンラインでセミナーを開催します!

 

その前にちょっと資料をまとめないと(;´・ω・)

 

読んでくれてありがとう

それではまたー(・ω・)ノ