量子力学を学んで...

こんにちは  ユウトです

 

台風一過の快晴です!

とても気持ちが良い(*´ω`*)

今朝、海岸に散歩に行ってきました♬

f:id:yuto-y-tomita:20190924111215j:plain

湿気が少ないから、富士山がよく見える

 

 

今、週3〜4で量子力学の基礎を学んでいる

1コマ約1時間半くらいの授業

難しすぎて、頭が思考停止になって...

何度か寝そうになった...というか寝た(-_-)zzz

 

 

でも、話しをよく聞いてみると

心理学に通じるものがある...

昨日やったことを簡単に言うと

意識すると見えて、意識しないと見えない

という内容だった

 

心理学でもある

何を意識しているかによって、現実は変わる、と言うこと

 

分かりやすく言うと...

「人生幸せ!」と思っている人は、間違いなく幸せな出来事を目にすることが多い

(不幸なことがなくなるわけではない)

 

しかし、「人生は厳しい」と思っている人は、間違いなく厳しい現実をたくさん味わうようになる

(きっと良いこともあるのだが、そっちに目がいかないし、記憶にも残らない)

 

だから、意識ってとっても大事!

 

 

これって聞いただけでは腑に落ちない

何度も自分で経験して、体験しないと受け入れられない

まぁほとんどのことがそうなんですけどね

人から言われてすんなり言うコトが聞ければ、多く悩むことはないと思います

 

 

一見、心理学と関係ないと思ったけど

今後の活動に良い影響を与えると思ったので参加しました(^^♪

 

ちなみにこの講師も心理カウンセリングをやっている

だから話しが合うのかな...

 

今日の授業も楽しみ(^_^)

 

読んでくれてありがとう

それではまたー(・ω・)ノ