素直が一番伸びる

こんばんはー

要らない観念を手放して

軽くなった心でラク〜に生きる!

をお手伝いします(^^♪

心理カウンセラーのユウトです

 

なんかシックリこないキャッチコピー...

色々考えたけど...良いのが浮かばない(;^ω^)

 

先週、2人の方が3ヶ月コースを修了した

 

コチラの方は2人とも、僕よりちょっと年上で

たくさん心のブロックや価値観の偏りがあった

 

だいたい相談に来る方は、いくつも抱えている

一つ二つでは、現実がおかしくならないし

何とか自力で頑張れる

 

ちなみに、おかしいというのは...

・家族の問題

・自分の健康

・仕事のこと

・人間関係のトラブル

この辺りが悪くなる(>_<)

 

実際、これらのことは

「あなたの生き方、間違っていますよー」

というサイン

 

そして、上記の2人も

もれなくサインが出ていた

...が、しかし...

 

2人とも我慢強く、頑張り屋さんなので

必死で自力で何とかしようとしていた...

(こういう方がホント多い)

 

昨日の投稿でも言ったけど

現実をいくら頑張って対処したとしても

根本的な解決にならない

 

 

そして、問題の根本的な原因や理屈を

何度も話し合った

 

2人はとても素直な方たちだったので

たった3ヶ月で、驚くほど変化した

 

初めはシクシク泣いてばかりいて

まったく笑えなかったのに(T_T)

 

最後のセッションの時は

声にハリがあったし

笑って話しができた(≧▽≦)

 

同じような内容を話をしても

こんな風にならない方もいる

 

何が違うんだろう...と、考えてみると

素直な方ほど、良くなることが分かった(^o^)

 

素直って言っても、何でも言うことを聞くってことじゃないよ

 

ここで言う、僕の素直ってのは

人の話を聞いて、自分に落とし込んでみて

それをちゃんと確かめてみるってこと

 

なのも考えずにウンウン聞いちゃう人もいるけど...

これは依存になるので、ちょっとマズイ(´-ω-`)

 

変化が遅い人は、先ず話を聞かない

それか聞いても、私には無理って言ってはねのけてしまう

 

今までの自分では上手くいってないんだから

新しいことを取り入れないとダメなんだよね

 

自分が成長するためには

最近、つくづく素直が一番だなって思いました

 

読んでくれてありがとう

それではまたー(・ω・)ノ