風水のお話し

おはようございます!

 

要らない観念を手放して

軽くなった心でラク〜に生きる!

をお手伝いします(^^♪

心理カウンセラーのユウトです

 

先日、カウンセリング仲間の知り合いに

風水に詳しい方がいたので、紹介して頂きました

 

その方は、本業は別にあって

副業というか趣味みたいな感じでやっている

 

ちょっとしか話をしなかったけど

すごーく「風水が好き」って言うことが伝わってきた

 

僕も何冊か、風水の本を読んだことあるので

それを意識して持ち物やら方位やら

気にしていた時期があった

(今はまったく気にしていませんが...)

 

好奇心旺盛な僕は

「日常生活に使えて、簡単に出来ること教えてください」

と、質問してみた

 

そしたら、「じゃあ風水の意味って知ってる?」と、逆に質問された

 

風水の意味???...「運気を上げること」かな...と、僕は答えた

 

「間違いじゃないけどね」と言ってくれてた

そして、続けて「簡単に説明するね」と言って意味を教えてくれた

 

ノートにメモを取ったわけじゃないので

僕なりの解釈でお伝えします

 

先ず、世の中には「真氣」と「邪気」があって

なるべく真氣を集めること

なるべく邪気を払うこと

これらのことを風水と言っているらしい

 

確かに本などには

・黄色い財布を持ちましょう

・龍の置物や水晶を置くと良いですよ

・ラッキーカラーを意識しよう

・掃除や片付けをしましょう

・観葉植物や花は空気を浄化していいですよ

などなど...

これらは氣を意識しているように感じる

 

ここで大事なこと

それらを持っていても、運気が上がるわけではないし

幸せになっったり、良くなるわけではない、らしい...

 

えっ!?そうなのって思った...

 

大事なこと

本人がそれらを身につけたり、置いたりして

気分が良くなるのか

心地よくなるのか

ココに尽きるというのです

 

いくら水晶が良いと言っても

あなたが興味なかったり

特に何も感じないなら、置く必要はない

 

それならむしろ

自分の好きな物やテンションが高くなる物を

身の周りに置いた方がいいそうです

 

大好きなぬいぐるみとかフィギュアとか...

 

運気が上がるから、と言って欲しくもない

超高価な龍の置物を置いといても意味がない...

と言うかこれは「邪気」になってしまうので

ダメだそうです

 

だから、自分の部屋は

好きな物で埋め尽くそう(*´ω`*)

 

ちなみに掃除や片付けは、好き嫌いとか関係なく

ちゃんとするようにって言われました

僕の部屋はすぐに散らかってしまうし

ちょっと苦手だけど気をつけよう(´-ω-`)

 

 

みなさんのお宅もチェックしてみてね(^.^)/

興味がない龍の置物があったりして(笑)

 

読んでくれてありがとう

それではまたー(・ω・)ノ