遺産相続...弁護士さんに相談した結果...

おはようございます 心理カウンセラーのユウトです

 

秋晴れで、サイコーに天気の良い静岡です(^^♪

早朝、海岸~公園にサイクリングに行ってきました

少し冷たい空気が心地よかったです

 

 

前回の投稿で、遺産相続の件をお話ししました

その方から再度依頼があり、カウンセリングをしました...

 

どうやら、お姉さんとの話し合いが上手くいかず

裁判になりそうなので、弁護士さんに相談に行ったようです

 

そして、自分の無茶苦茶な願望を伝えたらしい...

ちなみに願望とは...

・私が介護をして最後まで一人で看取ったのだから、遺産は全部私のもの

・生前、両親も私に全部遺産をあげると言っていた(遺書は無い)

・お姉さんは以前、遺産はいらないと言っていた

 

これらのことを弁護士さんに話したところ...

「あなたの願望は通りません」と一蹴されたらしい...

 

その結果に納得がいかず相談にきた

 

そして、弁護士さんとお姉さんのグチを

口から火が出そうなくらいの勢いで話し始めました(;´Д`)

 

とにかく自分の思い通りにならないので

腹が立ってしょうがない様子でした...

 

世の中、自分の思い通りにならないことだらけ

それをどうやって折り合いをつけていくのか人生だと思う

 

・変えられないもの変えようとする

・受け入れなければいけないものを受け入れる

これらのことを、懇切丁寧に説明したが

やっぱり聞く耳がなかった...

 

何を言ってもアカン...(T_T)

 

もう傾聴に徹しました...

 

ちなみに、この遺産相続の金額は数千万円だそうです(ΦωΦ)

そりゃあ、お姉さんは放棄しないよね...

 

 

読んでくれてありがとう

それではまたー(・ω・)ノ