ハーフの先生

こんばんは ユウトです

 

今日も強風(暴風)の一日

毎日、春一番が吹いているみたいだ

 

でも部屋の中は暖かい

 

シクラメンが満開

f:id:yuto-y-tomita:20190312095452j:plain

📷安定の逆光(*´Д`)

カメラは苦手...

 

こっちも

f:id:yuto-y-tomita:20190313224400j:plain

満開

 

今日は潜在意識のセミナーでした

 

なんと!先生が日本とスペインのハーフでした!!

あいさつは「オラー」で始まった

 

最初、エッ!日本人じゃない!!

部屋を間違えたかな?って思った

 

見た目は東南アジアっぽかった

 

しかし、日本語もチャンと話せて

滑舌も良くとても早口だった

ときどきスペイン語がでる

バレ(了解)とかほかにも

いろいろ聞いたけど忘れた

 

今日は潜在意識の基礎とグループカウンセリングをやった

 

いまの自分にちょうど良いテーマだった

 

内容を簡単に説明すると

もし、いま目の前の現実が悪いことが起きているとしたら

原因は「自分との関係が悪いからである」

らしい...

 

自分と自分の関係(内側)が良好なら

目の前の現実(外側)も良くなるそう

 

ん???

最初は意味不明だった...

 

でもグループカウンセリングしているうちに理解できた(^_^)

 

外側が悪かったら、まず内側をよくみる

答えは外側にはない、全部内側にある

 

最後は納得、確かにそうだ!と腑に落ちた

 

とても素晴らしい先生だった!

どんな質問をしても的確でみんなが納得できる答えが一瞬で帰ってくる!

 

人気の理由がわかった

 

最後に教えてもらった言葉をシエアしたいと思います

 

自分自身を偽ることなく、見失うことなく

自分軸で自分を生きること

 

自己責任ですべてを受け入れること

 

 

次回も楽しみ

チャオ(^^♪