健康維持にやっていること...

こんにちは ユウトです

 

湿気が多くて蒸し暑い...(*´Д`)

 

先月、リンパの先生から教えてもらった

レモン水を続けている

毎朝、コップ一杯飲んでいます

 

「調子がいい!」気がする(^-^)

 

f:id:yuto-y-tomita:20190713144104j:plain

安全のため国産レモンを使用

(外国産だと防腐剤など、カラダに悪影響を及ぼすものがあるので、使用しない方がいいと言われた)

 

このレモン4〜5切れと岩塩ひとつまみを入れたお水を飲んでいる

 

あと、肉料理にもちょこっとかけたりしてます

 

 

ほかにもいろいろ教えてもらったので紹介します!

 

f:id:yuto-y-tomita:20190713145056j:plain

ショウガの梅酢漬け

 

新生姜を軽くに煮て、薄切りにして梅酢に漬けました

 

血行が良くなるし、カラダの毒を消してくれるそうです

冷え性の人には是非おすすめします

 

体質改善するには、最低3〜4ヶ月かかるので

もし、冬に手足が冷たくて寒いという冷え性の方は

夏くらいから対策をとらないと遅いそうです

 

花粉症鼻炎もそうですね

2月頃から花粉症対策をしても遅いのです

3〜4ヶ月前から、ヨーグルトや青魚などを食べないと間に合いません

 

 

f:id:yuto-y-tomita:20190713150333j:plain

ワカメ酢もの

 

水でもどして、お酢につけたもの

食べる前に、すりゴマを少々

甘い物が好きな人は、意識して多めに食べた方がいいです

腸内の余分な糖質や脂質を、ワカメの食物繊維が吸収して排出してくれるそうです

 

あとこの時期、旬な野菜オクラも同じような効果があるそうですよ

 

みなさん、いつも忙しいと思いますが

これらは簡単にできるので、試してみませんか?

 

 

美味しそうなメロンがあったので

思い切って買いました!

f:id:yuto-y-tomita:20190713152959j:plain

あまーーーーい!サイコーーーでーーーす(≧▽≦)