悩みの止まらないクライアントさん...

こんばんは

心理カウンセラーのユウトです

 

昨日の夜、20時頃お風呂に入って

髪の毛を洗っていたら...

いきなり電気が消えた...

何だっ!?ブレーカーでも落ちたのかな...

ザっと洗い流して、ブレーカーを見たら

ONになっている...

ん???何でだ???

とりあえず体を拭き、パジャマに着替えて

懐中電灯を持ってきて

もう一度ブレーカーを確認...

やっぱりONになってる...???

しかし、よーく見ると...

漏電ブレーカーがOFFになっている

どっかで漏電してる...

素人じゃわかんないので

とりあえず全部OFFにして

昨日の夜〜今日のお昼まで

電気のない生活をしました...

超〜不便(>_<)

電気のありがたみが、スゲーわかりました(*´ω`*)

 

 

先月から週①で

カウンセリングしているクライアントさんがいるんだけど

コチラの方はほぼ毎日、Lineで相談してくる

カウンセリングしている時はとても元気になるのだけど...

ひとりになると、自己否定・過去の後悔・未来の不安

これらが止まらなくなってしまうらしい...

カルビーのかっぱエビせん状態)

 

基本僕は、メールやチャット、Lineなどではカウンセリングをしない

ちゃんと通話というか、話しをしてやります

ナゼかと言うと、意図がしっかりと伝わらないからです

と、何度も伝えているのだけど

ガンガンLineで現在の心境を報告してくる(@_@)

 

 

なので、今日こんな返信をした

過去・現在・未来

他人・自分

いま悩んでいる事で、「現在と自分」以外のことで悩んでいるとしたら

それは変えられないことですし

自分のチカラでは解決できないことなので

悩んでも意味がないですよ

今、自分が出来ること

やりたいことにフォーカスしてくださいね

あと、やりたくないことは極力避けてください

と伝えました

 

「わかりました」と、ひと言だけ

返信がきました...

 

どんな風に受け取ってもらったんだろう...少し心配...

でもきっとわかってくれる!...と思う(;^ω^)

 

 

読んでくれてありがとー

それではまたー(・ω・)ノ