My story 11

おはようございます!

心理カウンセラーのユウトです(・ω・)ノ

 

今回で最後となります

では、つづきをどうぞm(_ _)m

 

この数ヶ月のあいだ、たくさんの方をカウンセリングしてきました。(抱え込み過ぎて少しテンパったこともありました...)

そして、現在も数名の方をカウンセリングしていて、それなりの結果はでています。(嫌われたこともありましたが...)

経験としてはまだまだ少なく未熟なところもたくさんありますが、これからもっともっと経験を積んで、より良いカウンセラーになれるように努力していきます。

こんな誰かもわからない、訳の分からないヤツのStoryを、もしここまで全部読んでいただけたのならとても嬉しく思います。

ありがとうございました。

 

【最後にひと言...】

僕の人生は...今までの過去を振り返り思い出してみると...何度か死にたくなるほど辛いことやうつ病など、色々な問題を経験してきました。

そして、自分を含め全てを恨むようなこともありました...

もちろんその中でも、楽しいことや嬉しいこともたくさんありましたが、心から楽しんでいたかというと...う〜ん...疑問ですね...とにかく生きづらかった...

それが心理学など観念について学んだおかげで、今は心もカラダも大変ラクになり、たくさん笑えるようになりました。

そして、「生きる目標」や「志」も見つけることができました。

あのまま何も学ばず、昔と同じように過ごしていたら...多分、似たような問題を何度も引き起こしていたのではないかと思います...考えただけでもゾッとしますね...

この学びは僕の人生に、とても大きな影響を与え、今までとはあきらかに違う人生を歩み始めている、そんな感じがします。(大袈裟かもしれませんが、本当です)

その中で、大切な言葉を最後に一つ紹介しますね。

「原因は外側にあるのではなく、自分の心、内側にある」

最初この言葉を聞いた時、「はあ?意味が分からん」って思いました。でも今では、この意味がよーくわかります。

あなたの目の前に起きている「問題」は、周りの人や環境などほとんど関係ないということです。あなた自身の観念(価値観)や思考が大きく影響しているのです。

そしてこの「価値観を修正すること」が今、僕のカウンセリングのベースとなっています。

詳しく知りたい方は、ぜひ一度、相談に来てくださいね。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

あなたが自分の人生を、心から楽しむことを応援いたします!

おわり