順番が逆の人たち

おはようございます!

 

要らない観念を手放して

軽くなった心でラク〜に生きる!

をお手伝いします(^^♪

心理カウンセラーのユウトです

 

晴天の静岡☀

気持ちいい(*^^*)

 

久しぶりの投稿となりました...

 

ありがたいことに...

予想以上にカウンセリングを依頼されているので...

なかなかブログを書く所まで、手がまわりません(>_<)

 

というか、文章を書くことがめっちゃ苦手だし

面倒くさい...ということもある(;^ω^)

 

最近、カウンセリングをしていて...

順番が逆ですよー

って、何度も言っていることに気づいた

 

みんなホントそう

というか僕もそうだった(;^ω^)

 

やりたいことがあるのに...

・お金があったらやります

・時間に余裕ができたらやります

・調子が良くなったらやります

・子供が大きくなったら...

・親が...

・もっと勉強してから...

・資格とってから...

 

聞いていると...

とにかくやらない言い訳ばかり...

 

残念ながら、こういうタイプの方は

「あの時やっとけば良かったなー」って

後悔することになる...

 

どうやったら出来るのだろうか...

という風な、前向きの悩みを相談されたことは一度もない

 

上記のような方を

タラレバ症候群と言います(勝手に命名

 

むかーし、TVドラマで

確か...吉高由里子が主演の「東京タラレバ娘」だったかな...

こんなドラマがあったはず...

みんなまさにこれ状態(-ω-)

 

だから僕は

「あなたはタラレバ状態ですね」とハッキリ言う

 

そして、直ぐにそれやろうよ!と

少々強引にすすめる

 

聞くか聞かないかは、本人次第なんですけどねー

 

でも、素直な方は直ぐに実行してくれる!

 

大袈裟かも知れないけど

そんなところから人生は変わっていく...

 

正しい行動あるのみ!(^^)!

 

いつもありがとう

読んでくれてありがとう

それではまたー(・ω・)ノ