入院...

こんにちはー

 

要らない観念を手放して

軽くなった心でラク〜に生きる!

をお手伝いします(^^♪

ウエルネス・ナビゲター(心理カウンセラー)のユウトです!

https://www.tomi-log.com/

 

 

僕は現在、母と一緒に暮らしています

数年前から、母は双極性障害を患ってしまい

調子が良くなったり、悪くなったりで

入退院を繰り返しています

 

去年は4ヶ月ほど入院しました...

 

調子が悪いながらも

日常生活を普通に送れればいいのですが...

 

幻聴がひどくなると...

ご飯を食べない、お風呂に入らない、寝ない...

あと、ずっと独り言をしゃべっています

 

こうなると、僕が何を言っても聞かないので

(そもそも僕の言うことはほぼ聞かない)

どうすることもできません...

 

先週の土曜日辺りから

様子が少しおかしくなり...

日、月曜日は完全におかしくなりました...

 

このままではマズイと思い...

昨日、いつもお世話になっている病院に連れて行きました

 

そして、主治医の先生と話をして...

即、入院となりました...

 

昨日と今日、入院の準備と手続きをしました

 

病気とはいえ

嫌がる母を、無理矢理入院させることは

大変、心苦しい...

 

でも、自宅に一緒にいても

母の奇抜な行動に振り回されて

僕の精神状態もおかしくなりそうだから

悪いけど、自分のタメに入院させてしまった...

 

なので、今日から少しの間

一人暮らしです

 

一人になってわかるけど...

母に気を使っていないようで

実は結構気を使っていたことがわかる...

 

僕もこの期間を利用して

自分自身をメンテナンスしたいと思います(*´ω`)