罪悪感...

こんばんは!

 

要らない観念を手放して

軽くなった心でラク〜に生きる!

をお手伝いします(^^♪

ウエルネス・ナビゲター(心理カウンセラー)のユウトです!

 

HPです!
https://www.tomi-log.com/
⇧よろしくお願いします(・∀・)

 

Twitterやっと始めました!!
https://twitter.com/Ascension358
⇧コチラもよろしくお願いします(^^♪

 

 

今、現在の自分(何もできないダメな自分)を認め、そして、自分の「好きなこと」や「やりたいこと」に挑戦しようとした時に、決まって行動をストップさせるものがあります。

それが「罪悪感」です。

幼いころに、「私のせいで親は苦労した」「私がこんな人間だから家庭がメチャクチャになった」など...

意識していなくても、無意識に思い込んでいる場合があります。ハッキリ言ってこれはほぼ幻想なのですが...

こんな風に勝手に思い込んでしまうと、それが「罪悪感」になってあなたの人生をずっと否定していくことになり、「幸せ」とはほど遠い人生を歩むことになると思います。

ありのままの自分、本当の自分を生きていれば、悩みや不安があっても楽しく過ごすことができます。

今のあなたはどうですか?生きることが息苦しく、辛くありませんか??お金に苦労していませんか???

もし今あなたが、こんな状態ならば「罪悪感」が影響しているかもしれません。

「罪悪感」を抱えたままでいると自己評価がどんどん低くなり、不安に包まれて生きざるを得なくります。

あと、自己否定しやすくなり、自分も他人も責めはじめます。

その象徴的なものが、「愛情」と「お金」です。

「自分はそれらを受け取るに値しない」と思い込んでしまうからこそ、愛情が見えないしお金がやってこなくなるのです。

でも、あなたは本来、豊かさや愛情を受け取っていますし、もっとたくさん受け取っていいはずです。

これはあなただけではなく、どんな人も平等に豊かさや愛情を受け取っていいのです。

「罪悪感」を手放し、「私は愛されている」「私はもっと豊になってもいい、親よりも幸せになってもいい」と強く思ってください。

毎日思うことによってそれが信念となり、素直に「愛情」や「お金」を受け取ることができるようになると思います。

そして、知らないうちに罪悪感も消えていると思いますよ。

 

読んでくれてありがとう

それではまたー(・ω・)ノ